新潟県内4店舗のエステサロン「オレンジバナナ」の新潟美人塾

新潟女性に価値のある美を提供して20年以上、オレンジバナナは信頼と実績をもって新潟女性のキレイを応援!新潟県内4店舗にて営業しております^^

痩せる女性ホルモンup術!【冷えから体を守る】

こんにちは☆美人塾byオレンジバナナです。

 

昨日は最も寒い大寒でしたね。冷えが体に悪いのはわかってるわよ〜という方も多いと思いますが、その冷えがアナタの10年後、20年後を変えてしまうかも!

 

 

今日は、

冷えと女性ホルモンの関係のお話を少しだけ♪( ´▽`)

 

 

女性ホルモンは一生でたったティースプーン1杯しか分泌されませんが その影響力はすごいのです!

 

f:id:orangebanana_niigata:20170406115637p:plain

 

私たち女性は「女性ホルモン」によって体が様々に変化していきます。生理の前はむくみやすくなったり、便秘になったり・・・。

 

 

食欲が増したり、気分が乗らなかったりしますよね。これは全部女性ホルモンの仕業なのです・・・。

 

 

私も妊娠したときに、無駄毛がまったく生えなくなり喜びましたが、産後見事に生えてきたとき、ホルモンってすごい!と実感しました。(お腹にはもさもさと生えたときは驚きました!)

  

 

一生での量は決まっていますが、「女性ホルモン力を上げる」ことは少しのことを気をつけるだけで可能。

 

 

女性ホルモンを味方につけると、スリムでぷりぷりの肌が手に入ります!いいことづくめなんですよ♡

 

 

 

女性の生命力は「腎力」によって変わります。

腎といっても腎臓だけでなく、泌尿生殖系・ホルモン系・自律神経系免疫系などを含み腰 の辺り一帯集約された生命エネルギーをさします。

 

ストレスの影響を受けやすく、冷えの影響を受けやすい部分なんです。

 

体温が1度下がると、基礎代謝力は15%も落ち、酵素の働きは半分にまで低下痩せにくくなり、脂肪溜め込み体質になってしまいます。

 

 

 

①お砂糖はできるだけ控える

精製された食品の「白色」は「冷え」の象徴だと覚えてください。最も怖いのは「白砂糖」空腹時に摂取すると細胞を糖化させて肌のはりも失われていきます。

調理にはできるだけ使用せず、蜂蜜や黒糖が◎

 

 

②肉や乳製品を摂取しすぎない

牛や豚などの肉類や、乳製品には飽和脂肪酸がたっ ぷり。飽和脂肪酸は、常温で固まりやすく、血中のコレステロール値を上げ、脂肪にたまりやすく、血液をどろどろにし低体温を招きます!アメリカではがんのリスクを高める要因とまで言われているほど。最近よく効くココナッツオイルやオリーブオイルが良いと言われるのは飽和脂肪酸ではなく、不飽和脂肪酸だからですね。

 

 

そんな女性の皆様にオススメなのが
自宅で手軽に梅しょうが番茶

f:id:orangebanana_niigata:20170406115953p:plain

材料

番茶 1杯分

うめぼし 小さいもの1つ(すっぱいもの)

しょうゆ 小さじ1

しょうが汁 少々(10滴くらい)

 

作り方

よく混ぜて飲んで、空腹時に1杯まで

 

生姜番茶は、手足の冷たい低体温の女性の体質改善に有効ですよ。血圧によくないと思われるかも知れませんが、明らかな高血圧出なければ問題ありません。

 

 

 体が欲していれば美味しく感じ、そうでないときは体が必要でないときといわれています。体と相談しながら活用してください。私は生理前に異常に美味しく感じます(^ ^)女性の皆様、是非ともお試しあれ☆

 

 

 

次回は痩せるための女性ホルモン力UP術!【骨格バランスのゆがみを直す】です。お楽しみに☆

 

 

今オレンジバナナで大人気な施術はこちら(^ ^)

www.orange-banana.jp

 

--------------------★--------------------

新潟女性に価値のある美を提供して20年以上!!オレンジバナナは信頼と実績をもって新潟女性のキレイを応援!

新潟のエステティックサロン オレンジバナナは
新潟市中央区新潟市西区新潟県燕市新潟県長岡市に4店舗

オレンジバナナ【オフィシャルホームページ】はこちら

--------------------★--------------------