新潟県内4店舗のエステサロン「オレンジバナナ」の新潟美人塾

新潟女性に価値のある美を提供して20年以上、オレンジバナナは信頼と実績をもって新潟女性のキレイを応援!新潟県内4店舗にて営業しております^^

入るだけで消費カロリーが4倍の驚きの入浴法!

f:id:orangebanana_niigata:20170407145739j:plain

 新潟美人の皆様、こんにちは!

オレンジバナナです♪( ´▽`)

 

そろそろ・・・体系を気にされる新潟女性の皆様からのご来店が増えてくる季節になりましたね〜!

そんな新潟女性の皆様へ、今日は「入るだけで消費カロリーが4倍の驚きの入浴法!」をご紹介!


質問です!ダイエットしている方、お風呂をシャワーで済ませたりしていませんか?

シャワーより断然バスタブに浸かった方が、消費カロリーも高いし、身体の中の不要物の排出が高まります。

毎日入る「お風呂」で手軽に消費カロリーがアップしたらとってもうれしいですよね?!今日はそんなちょっとお得な入浴法をご紹介します(^ ^)

 

通常の入浴法で消費されるカロリーは平均して100カロリー前後といわれています

 

意外と低いと思いませんか?

 

実は入浴法を変えるだけで
消費カロリーが約4倍になる方法があるんです!


それは
高温反復入浴法です

ベルやり方ベル

①まず5分間40~42℃程度の
お風呂に肩までつかります

②湯船から出てシャンプー

③3分間肩までお風呂につかる

汗が噴き出してきます!

④湯船からでてトリートメント

⑤3分間肩までお風呂につかる

⑥湯船から出て体を洗う

 

という感じで

湯船に3分

出て5分くらい休憩

を繰り返すだけ!

 

短時間で交感神経が高まり、脂肪燃焼が促進されるメリットがあります。
※ただし、疲れてるときや体調のすぐれないときや妊婦さんは体力を消耗するので、半身浴のほうがおすすめです。

 

運動で300㎉を消費するには激しいダンスやエアロビを1時間以上続けなければいけません!5㎞のジョギングの消費カロリーが約250㎉なので1回の入浴でそれ以上の効果を得られることになります。

 

ですので、この高温反復入浴法がどれだけ効率いいかお分かりになりますよね♪

 

ここで注意!
お風呂から上がったら一気に身体を冷やしたりしないでください。ゆっくりと体温を下げて行くように休憩するだけで、ある物質が身体の中で生成されるんです。それは

 

HSP
ヒートショックプロティン

傷ついた細胞を修復してくれる一種のタンパク質なのですが、このタンパク質が身体の中で生成されることによって、細胞が活性化され

①肌ツヤが良くなる
②免疫が上がる
代謝が上がる
④冷えや低体温に効果あり

など、血流がとても良くなるので身体にもお肌にも嬉しい効果がUPするんですよ✨

 

ポイント!
高温反復入浴法を行う前に水分補給とお風呂にもお水を持ち込んで飲みながら行うと老廃物の排泄が促され効果を高めることができますよ♪


毎日入るお風呂で、こんな一工夫でも積み重なれば大きな効果になります。食べ過ぎが続いたなぁ〜とか、最近少しサイズが・・・という方はお試しくださいねー!!


<今日の新潟ダイアリー>

新潟もようやく暖かい日が続き、春!を感じてきましたね♪新潟市内ももちろん、県央でも長岡でも桜も芽吹いてきました。

 

桜といえば、上越の高田城の夜桜がとても有名ですが、と〜〜〜〜〜っても寒いので、まだまだ防寒着が必要ですよ〜。

そんな新潟の代表する観桜会上越・高田観桜会」では、なんと話題の食材「サメ」を使った串カツやカツ丼がとっても人気だとか!

 

食べられた方いらっしゃったら是非ご感想をお聞かせくださーい♪


 

-------------------★--------------------

新潟女性に価値のある美を提供して20年以上!!オレンジバナナは信頼と実績をもって新潟女性のキレイを応援!

新潟のエステティックサロン オレンジバナナは
新潟市中央区新潟市西区新潟県燕市新潟県長岡市に4店舗
オレンジバナナ【オフィシャルホームページ】はこちら

すでに6万人もの新潟女性が体験した! 
新潟初の痩身専門塾「やせるがっこう痩身アカデミー」

スピード脱毛器は使わないから安心!
新潟で全身脱毛ならオレンジバナナ

--------------------★--------------------

 

 オレンジバナナは新潟県内4店舗!
オレンジバナナ新潟店&オレンジバナナ亀貝インター店は、新潟市 |新発田市 |村上市 |燕市 |五泉市 |阿賀野市 |胎内市 |聖籠町 |関川村 |粟島浦村 |弥彦村 |阿賀町より毎日多くの新潟女性がご来店されるエステティックサロンです。

オレンジバナナ県央店は、加茂市 |三条市 |長岡市 |柏崎市 |小千谷市 |十日町市 |見附市 |魚沼市 |南魚沼市 |田上町 |出雲崎町 |湯沢町 |津南町 |刈羽村 |上越市 |糸魚川市 |妙高市 |より、毎日多くの新潟女性がご来店されるエステティックサロンです。

オレンジバナナ長岡店は、加茂市 |三条市 |長岡市 |柏崎市 |小千谷市 |十日町市 |見附市 |魚沼市 |南魚沼市 |田上町 |出雲崎町 |湯沢町 |津南町 |刈羽村 |上越市 |糸魚川市 |妙高市 |より、毎日多くの新潟女性がご来店されるエステティックサロンです。