新潟県内4店舗のエステサロン「オレンジバナナ」の新潟美人塾

新潟女性に価値のある美を提供して20年以上、オレンジバナナは信頼と実績をもって新潟女性のキレイを応援!新潟県内4店舗にて営業しております^^

お肌の上でニキビが暴れる君の巻!

f:id:orangebanana_niigata:20170417181101j:plain

 

新潟美人の皆様〜♡
こんにちは!
オレンジバナナです♪


今日は乙女を悩ます 
ニキビ跡 別名 凸凹クレーター 
のお話を。

 


お年頃の娘さんをお持ちのお母様も、
ちょっとだけ聞いてくださいね!



そ~もそも、ニキビ跡の前段階って
ニキビができる ですよね。



これは、食生活&ホルモンの仕業が大きいのです!遺伝も 体質的な遺伝&食生活(好みも含め)な遺伝。頑張って食生活を正しても、体質やホルモン関係を簡単においそれと
どうにか出来るものではありませぬ。

 



なので、本当はニキビができなくなることが一番だけれど、それは自分では限界がありますがな。それでも、ニキビの元から断ちたい!しつこいケメコは皮膚科のお医者さんに聞いてみました。

 



ケメコ

「ニキビの原因ってなんですか~(直球)」

ドクター回答

「そんなのわかんねーよ!(´Д` )そんなのゴマンとくるし!(´Д` )出来ないのが一番なんだけれど、そんなん出来ないし~!(´Д` )俺が聞きたいよ~!(´Д` )」逆ギレw

正直な逆ギレお医者さまでした(笑)

 

ニキビが出来る勢いを弱めることは出来るけれどニキビが「出来る」こと自体を止めることは不可能・・・。では、何が一番乙女を悩ますのか。

 

 

 

それは、
消えないニキビの跡。

新しい彼ができた途端、
失恋した心の傷跡は、さっさと消せるのに!ネ!

 

 

 


凸凹になってしまったニキビ跡
色素沈着を起こした赤黒いニキビ跡

 

 


これの原因はニキビが暴れる君になって、アクネ菌VS 白血球の戦いが繰り広げられ炎症してしまい、皮下組織の真皮層のコラーゲン繊維などをぶち壊した(破壊)してしまったから。

 



その戦いの後、身体の修正機能が働いて凹、大いに修正してしまった痕跡凸。あなたのお顔のお肌の上で、こんな戦いがあったなんて!多分顕微鏡レベルで見るとすごい戦いになっております。

 

 

何もねぇ、顔の上でやらなくても・・
どうせなら、肘とか膝でやってほしいですね><;

 



そして、、、
傷ついた真皮層は、
ターンオーバー対象外
と言われています。。

 

 


お肌再生女神の魔法「ターンオーバー」は、お肌の浅い部分、表皮で行われています。なので、同じくニキビができても、跡にならなかった!という人は、お肌の浅い部分で戦いが終結し、少し跡になったとしても、ターンオーバーによって、再生されているのです。(ターンオーバーは新陳代謝ヨ。)




深い消えないニキビ跡がある人は、肌の奥底で、それだけ戦いが激しかったのです。

 

 


ここで!
正しいケアをしないと、ブラマヨの吉田さんみたいになってしまいます(><) 

 

 

真皮層にまで、しっかり働きかけるケアは自力では到底無理です。たまに自分でダーマローラーを輸入して、お肌血みどろにして再生を促しているブログを見かけます

 

 

ですが、あれは、相当知識のある人が、自己責任だからできるんです。真似してやってみたい方は、マイナスな方向になっても自己責任ですよ・・・(震声)ですので、プロに任せてみましょう!現在、色々なものが出ています。

 



・グリーンピールやハーバルピールなどのハーブ系
・フラクショナルレーザーなどの、お医者さんのレーザー系
ケミカルピーリングやカーボンピーリングなどのピーリング系
・お肌に無数の穴を開けて再生を促す系
・フラッシュやカーボンなどの「照射」系

 



どれも、目的は同じだけれど手段が違います。そう、「真皮層の再生」が目的とした施術です。どれも、しっかりとした技術を持っているところを選ぶことが大切になりますね。

 



そして、自分でできることのケアはやっぱり食生活や生活週間。

 


お肌は、内臓の鏡です。
排泄器官とも言われています。

精神状況もお肌に影響を及ぼします。毎日、鏡を見て憂鬱な気分になるよりも、
ニキビ跡も「戦いから守ってくれた証」として捉え、優しく丁寧にプロと一緒にケアを開始しましょう。

 

 

 

オレンジバナナがオススメする、にきび跡の色素沈着にお悩みな新潟女子に絶対にやってもらいたい施術はこちら↓

 

www.orange-banana.jp

 

f:id:orangebanana_niigata:20170417175016p:plain

にきび跡、クレーターさん以外でも、ファン多しのこの施術、この春とってもオススメです!

 

 

光といっても色々な波長(種類)があります。わかりやすいところで可視光線、赤外線や紫外線(お肌に炎症を起こさせるUV-B,お肌を黒くするUV-Aはシワやタルミの原因にも。)

 

 

紫外線はさすがに美肌目的には使用しませんが、その昔からはカーボン灯を使用した光や、レーザー、最近ではLEDを使用した光というものあります。

 



その中でも特に人気が高く、

多くのクリニックでも

導入されているのがIPL。

IPLは、カメラのフラッシュ程度の非常に柔らかい光。また肌トラブルの原因のみに働くため、安全性の高い光美容機器と言われています。しみやしわ、くすみ、そばかす、ニキビ跡、赤ら顔など、さまざまな肌のトラブルを改善する最新の美容医療です。



皮膚を活性化し、コラーゲンを増加させる効果もあります。


但し、費用も相当で顔全体を行う場合、1回あたり3~8万円程度が相場の目安となります。この特殊な光は肌の深部にまで到達しますので、コラーゲンなどを作り出す繊維芽細胞の働きが活性化、内側から自然に美しい肌がよみがえります。

 

-----------------------------------------

 

詳しくはこちら↓
www.orange-banana.jp

 

 

 

—-よくある質問編—-
「ねねね!よくCMしているアレ!アレはどーなん???」
よくCMしているアレですよね。この間、万代のラブラでブラブラしていたら、その商品の自販機があってびっくらこきましたて。ん~ケメコの意見として・・が前提ですが、やはり外国の人の肌をアジアの肌は全く違うな~と思います。髪の毛でもお肌でもそうですが、外国の方は、強いんですよね。なので、、、どうなんでしょ?(笑)

 

<今日の新潟Diary>

満開の桜の中を2000人の新潟市民ランナーが颯爽と!

 

先日、新潟市で新潟ロードレース大会が開催されました!場所は新潟市陸上競技場がスタート&ゴールで、コースはやすらぎ堤を通る桜並木。

 

この日は風も程よく、時折少し強い風が吹くと、桜の花びらが散り文字通り桜吹雪がとても美しかったそうです。

 

参加者の数は2000人!その2000人の新潟市民ランナーが気持ちよく桜満開の中を颯爽と駆け抜けたそうです!

 

コースは5キロと15キロのコースの2コース、15キロはさすがに自信ありませんが、5キロだったら気軽に挑戦できそうですよね?!

 

--------------------★--------------------

新潟女性に価値のある美を提供して20年以上!!オレンジバナナは信頼と実績をもって新潟女性のキレイを応援!

新潟のエステティックサロン オレンジバナナは
新潟市中央区新潟市西区新潟県燕市新潟県長岡市に4店舗
オレンジバナナ【オフィシャルホームページ】はこちら

すでに6万人もの新潟女性が体験した! 
新潟初の痩身専門塾「やせるがっこう痩身アカデミー」

スピード脱毛器は使わないから安心!
新潟で全身脱毛ならオレンジバナナ

--------------------★--------------------

 オレンジバナナは新潟県内4店舗!
オレンジバナナ新潟店&オレンジバナナ亀貝インター店は、新潟市 |新発田市 |村上市 |燕市 |五泉市 |阿賀野市 |胎内市 |聖籠町 |関川村 |粟島浦村 |弥彦村 |阿賀町より毎日多くの新潟女性がご来店されるエステティックサロンです。

オレンジバナナ県央店は、加茂市 |三条市 |長岡市 |柏崎市 |小千谷市 |十日町市 |見附市 |魚沼市 |南魚沼市 |田上町 |出雲崎町 |湯沢町 |津南町 |刈羽村 |上越市 |糸魚川市 |妙高市 |より、毎日多くの新潟女性がご来店されるエステティックサロンです。

オレンジバナナ長岡店は、加茂市 |三条市 |長岡市 |柏崎市 |小千谷市 |十日町市 |見附市 |魚沼市 |南魚沼市 |田上町 |出雲崎町 |湯沢町 |津南町 |刈羽村 |上越市 |糸魚川市 |妙高市 |より、毎日多くの新潟女性がご来店されるエステティックサロンです。