新潟県内4店舗のエステサロン「オレンジバナナ」の新潟美人塾

新潟女性に価値のある美を提供して20年以上、オレンジバナナは信頼と実績をもって新潟女性のキレイを応援!新潟県内4店舗にて営業しております^^

身体の中の油汚れを押しとどめる正体とは?!

新潟美人の皆様〜♡
こんにちは♪
オレンジバナナのケメコです!

 

さぁ!新月も過ぎ何かを始めるには良いタイミングになりましたね!また5月もあ〜っと言う間に終わり初夏・・・。気温も上昇してきて、冷たいものが美味しい季節に。

 

 

と、同時にむくみやすい季節にもなってきましたよね〜。朝起きて顔がパンパン!なんとなくヒールが履きにく〜い、、、そんな時は「あぁ、むくんでるな〜」と感じるものですが、日々忙しくて「むくみ」という注意報をつい忘れがちに

 

 

そして、ふと気が付いた時「アレ?太った????」となるわけなのですが・・・

 

 

アラッ?今日のお題の答えが出ちゃいました・・・・( ^∀^)はい!今日はスカッと行っちゃいますね〜〜。

 

 

身体の中の油汚れを
押しとどめる正体、

それはむくみ!(浮腫)

でございまーす!
今日は最初に答えから解説します^^

 

 

 

むくみやすい人は太りやすい。
太りやすい人はむくみやすい。
そして、
太るともっと・・・
むくみやすくなります。

ガガガーン!

 

 

浮腫(むくみ)はなぜ起きるかというと、

・塩分の取り過ぎ
・冷え
代謝の低下
・筋肉の衰え

などが原因にあげられます。ですので、味付けを薄く、体を冷やさないようにして、こまめに運動するなどのケアを・・・。←正直言って、この辺り皆さん耳にタコですよね〜〜汗

 

 

実は女性は男性より、女性ホルモンの働きも関係してむくみやすいのです。例えば生理前はむくむことが多くなったりしませんか?日々自分でどうにかケアを努力しても、ホルモンの働きを自制することは不可能です。これがいわゆる「体質」なので限界もあります。

 

 

女性と浮腫は切っても切れない関係なのですが、浮腫は身体の中の循環が正常ではない証拠ですので、身体の内側に溜まった老廃物が流れていない状態になります。

 


すると、脂肪細胞の周りに老廃物が絡みついてとどまってしまいます。余分な脂質や糖質が流れず体脂肪へと変化、脂肪細胞自体も大きくなっていきます。

 

 

例えるなら、キッチンの汚れと同じです。お料理の際に飛び散った油、その油の周りに、埃が付着して落ちない汚れになっていくようなイメージです。

 

 

そして大きくなった脂肪細胞が、今度はドンドンと血管やリンパ管を圧迫し始めるので血行、血巡りの悪い身体へとなります。低体温・低代謝の原因とも言われてます。

 

 

この辺りから、目に見えない身体の中で起きていることが表に出始め・・・目に見えるようになるんです。はい、それが、、、

 

 

セルライト 

f:id:orangebanana_niigata:20170530115212j:plain

 

今度は、コラーゲン繊維が増殖し老廃物や脂肪細胞を覆いはじめてきて、目視でも十分わかるようになってきます。

 

 

 

このように、がんじがらめに完全包囲された脂肪は燃焼したくても、燃焼するに必要な燃料(酸素や栄養素)が運び込まれない為に燃焼されなくなってしまうのです。

 

 


この辺りから「何をやっても痩せないんです!!!」とおっしゃられてご来店される方が増えて来られるのも事実(><)それもそのはず。身体の内側では脂肪が身動きできません。。脂肪だけならまだしも、別の組織と合わさってできたものが、セルライトですから、とても頑固なんですよね。

 

 

 

もし、まだセルライトも浮き上がっていなくても、身体の内側は見えませんからその一つの指針となるのが「むくみ(浮腫)」だと思ってください。

 

 

浮腫を感じたら「食事の味付けが濃くないか」「身体を冷やしていないか」「同じ体勢でい続けていないか」とチェックしケアしてください。

 

ですが、もし出来てしまったのであれば、ここはもうプロに任せてください。自力でセルライトを除去することは本当に難しいです。もちろん、半身浴やマッサージも有効ではありますが、時間がかかり過ぎます。

 

 

オレンジバナナでは手では出来ないケアがあります。セルライトといえば、世界的にも認められている、そうです「エンダモロジー」ですね!あまり書くと番宣になってしまうので(笑)ご興味のある方は下記からそのメカニズムを知ってください^^

 

 

f:id:orangebanana_niigata:20170530121518p:plain

 

www.orange-banana.jp

 

 

ちなみに
ケメコは1年〜2年に1回はエンダモロジーを1クール集中的におこなって脂肪と老廃物の断捨離!身体の内側のお掃除をしています。おかげで以前のような、わけのわからない太り方をしなくなっていますし、むくみが引き始めてからは「疲れにくくなった」ので美容だけではなく健康にもオススメなんですよ〜!


それにしてもエンダモロジーのことを切らない脂肪吸引とはよく言ったものですね♪

 

 

6万人の新潟女性が体験した痩身特化のコースを集結
やせるがっこう痩身アカデミー

お得にエステで痩せるなら
毎月各サロン先着3名まで!
オレンジバナナの美変身モニター®︎詳しくは各サロンへ。

新潟女性からの口コミNo.1痩身メニュー
霜降り状になった古い脂肪細胞セルライトを徹底ケア!

トリプル痩身キャビエンダ120DX


 

--------------------★--------------------

オレンジバナナ無料LINE@講座

新潟女性に価値のある美を提供して20年以上!!オレンジバナナは信頼と実績をもって新潟女性のキレイを応援!

新潟のエステティックサロン オレンジバナナは
新潟市中央区新潟市西区新潟県燕市新潟県長岡市に4店舗
オレンジバナナ【オフィシャルホームページ】はこちら

すでに6万人もの新潟女性が体験した! 
新潟初の痩身専門塾「やせるがっこう痩身アカデミー」

スピード脱毛器は使わないから安心!
新潟で全身脱毛ならオレンジバナナ

--------------------★--------------------

 オレンジバナナは新潟県内4店舗!
オレンジバナナ新潟店&オレンジバナナ亀貝インター店は、新潟市 |新発田市 |村上市 |燕市 |五泉市 |阿賀野市 |胎内市 |聖籠町 |関川村 |粟島浦村 |弥彦村 |阿賀町より毎日多くの新潟女性がご来店されるエステティックサロンです。

オレンジバナナ県央店は、加茂市 |三条市 |長岡市 |柏崎市 |小千谷市 |十日町市 |見附市 |魚沼市 |南魚沼市 |田上町 |出雲崎町 |湯沢町 |津南町 |刈羽村 |上越市 |糸魚川市 |妙高市 |より、毎日多くの新潟女性がご来店されるエステティックサロンです。

オレンジバナナ長岡店は、加茂市 |三条市 |長岡市 |柏崎市 |小千谷市 |十日町市 |見附市 |魚沼市 |南魚沼市 |田上町 |出雲崎町 |湯沢町 |津南町 |刈羽村 |上越市 |糸魚川市 |妙高市 |より、毎日多くの新潟女性がご来店されるエステティックサロンです。