新潟県内4店舗のエステサロン「オレンジバナナ」の新潟美人塾

新潟女性に価値のある美を提供して20年以上、オレンジバナナは信頼と実績をもって新潟女性のキレイを応援!新潟県内4店舗にて営業しております^^

お水を飲んで<効率よく>身体の代謝UP!飲み方のコツと量。

新潟美人の皆様〜♡
こんにちは♪
オレンジバナナのケメコです!

 

 

大変ご無沙汰のブログの更新となってしまいました( ´Д`)グスン!言い訳はしませんっ!(いえ、誰も聞いてませんっ)特に別に何もなかったのですが、アレヨ〜アレヨ〜のうちに

 

 

夏本番ダイエット!の時期が来てしまいました。気を取り直して行きましょーーーー!

 

 

いやね、お話をお聞きすると結構皆さんダイエット歴●●年!の方多いですね〜。う〜ん!ダイエット毎年するのも嫌なもんです。今年はサクッと痩せちゃいましょっ♪

 

ということで今日のお題は・・・・
お水を飲んで
効率よく身体の代謝をUP!
お水の飲み方のコツと量!
の巻でございまーす!

 

 

 

f:id:orangebanana_niigata:20170704154116j:plain

 

●身体の代謝アップのメカニズム

 

お水を沢山飲むことで身体の代謝がUPすることや、身体の内側の汚れを流してくれることは、もうご存知ですよね?ちょっと簡単におさらいしましょう。

 

●水分が不足していると?

 

(1)血液がドロドロ
(2)血行が悪くなり身体が冷える
(3)新陳代謝が落ちる

上の(1)〜(3)は全て繋がっています。身体の水分が足りなくなると古い血液がいつまでも身体の中をドロドロと行き来するわけですので、酸素も栄養も身体の隅々まで行き渡らなくなるのです。

 

いくら、運動しようと食事制限をしようと、身体の中がドロドロ・・・特に血液がドロドロした状態では、身体自体の機能がうまく回りません。

 

お水を飲むことで?


(1)身体の内臓機能が活性化
(2)身体の内側の機能や循環がスムーズに
(3)血流が促進され、身体の中の汚れを押し流す

 

すると、自然と身体内側が働きはじめますので、結果代謝が上がると言われています。血液も細胞もスムーズに生まれ変われる(代謝)ので、よく動いてくれます。

 

 

要するにお水をしっかり摂取することは血の巡りが良くなる!ということだったんです。血の成分や量が良くなることで代謝を促進してくれる頼もしい「お水」ですが、飲み方のコツと適切な量があります。

 

●お水の飲み方のコツと量

 

お水は常温が基本!
冷たいお水は喉越しは良いですが、内臓を冷やします。氷を沢山入れて飲むのは絶対NG!もし、これからの季節飲みにくいなぁと感じたら、グラス1杯に氷を1個だけ浮かべて飲むのもアリ!

 

 

ジュースやコーヒーはNG!
お水!ですのでお茶やコーヒー、清涼飲料水、特にジュースなどは例えゼロカロリーでもNG!ですよーーーー!ちなみに水道水も塩素などがキツイのでオススメしません。

 

 

白湯
もし頑張れそう!というのであれば、朝1杯の白湯(沸騰させた水・お湯)を頂くと良いでしょう。この季節はさすがにキツイですが、冬は身体が温まり頭も心もシャッキリするを実感します。

 

 

量は1~1.5ℓ以上
モデルや女優さんは1日に2リットルは飲むそうですが、いきなり始めると量が多く感じられるかもしれません。ですので1.5ℓから始めましょう。コップ8杯ぐらいがちょうど1.5ℓぐらいに相当します。

 

 

こまめに飲む
コップ8杯を1日の生活に当てはめてみると、以下のようになります。

・朝起きて1杯
10時に1杯
お昼前に1杯
3時に1杯
6時に1杯
お風呂前に1杯
お風呂後に1杯
寝る前に1杯

これで合計8杯(1.5ℓ)なら、どうでしょう?そんなに難しくないですよね。まとめて飲んでも、身体は吸収しないでそのまま排泄してしまいます。決してまとめてがぶ飲みしないで、このようにこまめに補給してあげてください。

 

 

水を飲むとむくみそうで怖い?!
お水を沢山飲むことでむくむのではないかと心配される方がいますが、実は逆なんですよ〜!水分が足りていないから浮腫むのです。水分が足りていないと細胞は水分を溜め込んでしまうんです。ですので、ご病気でない限り、適切な量を守って安心して摂取しましょう。

 

 

ケメコは水ばかりに飽きてきたら、レモンを絞ったりして・・・なぁ〜んて優雅なことしていませんがw、500のペットボトル2本は死守!みたいにわかりやすい目安にはしています。(目安というかノルマというか

 

 

 

う〜ん!こんなに簡単で効果のあるものなのに・・・・人は簡単だとやらないんですよネ・・・・とほほw

 

ではまたお会いしましょう( ´ ▽ ` )ちゃお♪

 

 

6万人の新潟女性が体験した痩身特化のコースを集結
やせるがっこう痩身アカデミー

お得にエステで痩せるなら
毎月各サロン先着3名まで!
オレンジバナナの美変身モニター®︎詳しくは各サロンへ。
7月の募集は終了しました。
8月の募集は今しばらくお待ちください。

新潟女性からの口コミNo.1痩身メニュー
霜降り状になった古い脂肪細胞セルライトを徹底ケア!

トリプル痩身キャビエンダ120DX


 

--------------------★--------------------

オレンジバナナ無料LINE@講座

新潟女性に価値のある美を提供して20年以上!!オレンジバナナは信頼と実績をもって新潟女性のキレイを応援!

新潟のエステティックサロン オレンジバナナは
新潟市中央区新潟市西区新潟県燕市新潟県長岡市に4店舗
オレンジバナナ【オフィシャルホームページ】はこちら

すでに6万人もの新潟女性が体験した! 
新潟初の痩身専門塾「やせるがっこう痩身アカデミー」

スピード脱毛器は使わないから安心!
新潟で全身脱毛ならオレンジバナナ

--------------------★--------------------

 オレンジバナナは新潟県内4店舗!
オレンジバナナ新潟店&オレンジバナナ亀貝インター店は、新潟市 |新発田市 |村上市 |燕市 |五泉市 |阿賀野市 |胎内市 |聖籠町 |関川村 |粟島浦村 |弥彦村 |阿賀町より毎日多くの新潟女性がご来店されるエステティックサロンです。

オレンジバナナ県央店は、加茂市 |三条市 |長岡市 |柏崎市 |小千谷市 |十日町市 |見附市 |魚沼市 |南魚沼市 |田上町 |出雲崎町 |湯沢町 |津南町 |刈羽村 |上越市 |糸魚川市 |妙高市 |より、毎日多くの新潟女性がご来店されるエステティックサロンです。

オレンジバナナ長岡店は、加茂市 |三条市 |長岡市 |柏崎市 |小千谷市 |十日町市 |見附市 |魚沼市 |南魚沼市 |田上町 |出雲崎町 |湯沢町 |津南町 |刈羽村 |上越市 |糸魚川市 |妙高市 |より、毎日多くの新潟女性がご来店されるエステティックサロンです。