新潟県内4店舗のエステサロン「オレンジバナナ」の新潟美人塾

新潟女性に価値のある美を提供して20年以上、オレンジバナナは信頼と実績をもって新潟女性のキレイを応援!新潟県内4店舗にて営業しております^^

あなたにもある!「痩せスイッチを発動させる●●細胞」を活性化しよう!!

新潟美人の皆様〜♡
こんにちは♪
オレンジバナナのケメコです!

 

蒸し暑く新潟名物曇り空(鉛空?)な日ですねー!いやぁ、はい、もう、なんだかアレですね、、、

 

 

洗濯物が乾きませーんッ!!!な今日ですがいかがお過ごしでしょうか?( ´ ▽ ` )え?ダイエットは順調に進んでる?!え?全く進んでない?こんなお天気ですものね。ヤル気スイッチはいりませんがな( ´Д`)・・・がおデブの元!おデブは不健康の元!そうです、美しく痩せるということは→健康になるということですよ♡はい!健康の為にもちょっとだけ頑張っていきましょー♪

 

 

さぁのっけから説教じみておりますが、今日の表題は・・・・

 

 

あなたにもある!
「痩せスイッチを発動させる」
●●細胞を活性化しよう!!

の巻でございまーす!

 

 

f:id:orangebanana_niigata:20170712103334j:plain

 

●脂肪細胞=おデブの元は間違い

確かにボディラインを崩す憎き脂肪ですが、その脂肪も脂肪細胞からできています。

 

脂肪細胞と聞くと、皆さん

「贅肉」「太るもの」
「消費しきれなかったカロリーを蓄えてできたもの」

と、間違いではないのですが、「脂肪細胞=ダイエットの敵」とイメージされる方も多くいるかと思います。ですが実は脂肪細胞には種類があったのです。

 

 

●脂肪細胞の種類と役割?

では「増やす脂肪細胞と燃やす脂肪細胞」この2種類の脂肪細胞をご紹介しましょう。脂肪細胞なのに脂肪を燃やす?と聞くとアレレ?と変な感じがしますね。でもこの2種類の細胞は生まれた時からずーっとあなたの身体の中にある細胞です^^

 


<1>白色脂肪細胞
脂肪を「増やす・蓄える」役割の脂肪細胞

<2>褐色脂肪細胞
上の白色脂肪を「燃やす」役割の脂肪細胞

 

よく「いつもと変わらない量を食べているのに太った」「太りやすくなって元に戻らない!」というお悩みを多くお聞きしますが、加齢やストレス環境などで、この<2>褐色脂肪脂肪=「燃やす」役割の脂肪細胞が減少していく、うまく働いていないことも要因と言われているんですよ。

 

 

この褐色脂肪細胞は、なんと筋肉より熱を作りやすい(熱=カロリー消費)と言われていて、赤ちゃんの時はこの褐色脂肪細胞がたくさん身体の中にあるのです・・・

 

が!

 

残念ながら、成長と共にその褐色脂肪細胞は減少していきます。なんと10代の頃に比べて40代ではその数は半分に!(泣)

 

 

えーーーーー!そっちの細胞が減ってどうする!と思っちゃいますが、いつまでも赤ちゃんと同じ代謝サイクルでいたら、きっと痩せ細って成長できなくなってしまうからでしょうか。(人間の身体は完璧設計

 

褐色脂肪細胞の本来の役割

なんでせっかく白色細胞が蓄えた脂肪を、褐色脂肪細胞が燃やさなければならないのでしょうか?なんか一手間多くありません?では直接、褐色脂肪細胞に聞いてみましょう。

 

 

「そりぁ〜あれだすけさ!おめさんの身体にゃ温めたいからだすけさ!」

訳:あなたの身体を温めたいからなんです。(ごめんなさい、新潟弁あってます?)

 

 少しサイクルをわかりやすく解説します。

熱を発生させる為には
ガソリンが必要

  ↓
白色脂肪細胞が
その脂肪(ガソリン)を提供

  ↓
褐色脂肪細胞が
それを燃やす

  ↓
体熱を発生

 

f:id:orangebanana_niigata:20170712115523j:plain注意:護摩修行ではありません。

 

褐色脂肪細胞は身体の温度調節の為の細胞ということだったんですね。

 

 

 

これ、、、実は細胞が勝手に動いているのではなく、あなたの脳が自律神経を通して動かしているんです。ンゴゴゴゴゴ!やっぱり自律神経大事!

 

宣伝☆オレンジバナナでは日々技術を磨いています( ´ ▽ ` )

orangebanana-niigata.hatenadiary.com

 

●褐色脂肪細胞を増やして痩せる!?

 

「んじゃあ、褐色脂肪細胞を増やせばいいのでは?」えぇ、確かに!確かに!お気持ちはわかります、そう考えたいのですが、どうやら褐色脂肪細胞を「増やす」ことは今の段階では、オイソレ!とは簡単にできないのです。

 

ですが、褐色脂肪細胞を刺激することで、身体全体の体温を上げて痩せスイッチONにすることは可能なようです。

 

 

●肩こり、首こりさんは要注意!褐色脂肪細胞がある場所とは!?

 

年齢と共に減少する褐色脂肪細胞は、主に以下の部分にはちゃんと残っているようです。

 

・脇下
・肩甲骨
・首周辺
・脊髄周辺

 

スマホやPCで何時間も同じ体勢でいる方、日頃姿勢の悪い方、要注意ですよ〜。その凝り固まったところに褐色脂肪細胞は息を潜めていたんです・・・。

 

でーはー凝り固まって身動きできない褐色脂肪細胞を、その眠っている褐色細胞を今日こそ呼び覚ましましょうか!

 

 

●褐色脂肪細胞を活性化する簡単な方法

 
・正しい姿勢を意識する
・胸を開き背中の肩甲骨をよく動かす
(肩甲骨をほぐす)
・肩甲骨周辺を温シャワー&冷シャワーを交互にかけて刺激する
・手の冷やす

「体には寒さを感じる冷点というセンサーがあります。そこを刺激する(冷たくする)と、体は寒いと感じ、褐色脂肪細胞が働くスイッチをオンにすることになるのです。(中略)

冷点が多いが褐色脂肪細胞活性化のスイッチになります。しかも手は全身の中でもっとも脳の感覚野の領域が広い場所です。冷たいものを触ると寒いという情報が脳に大量に伝わります。すると脳が体温を上げなければと判断し、褐色脂肪細胞を活発に働かせるのです」

 出典:手のひらを冷やすだけで痩せスイッチが入る!? 基礎代謝を上げて脂肪が燃えやすい体に | GLITTY


 

 

その他、オススメなのが・・・

オレンジバナナで人気の肩甲骨はがしを体験する!

www.orange-banana.jp

 

話題の高濃度な植物抽出オイル、アルカオイルで、アナタの凝り固まった肩甲骨の中に潜む褐色脂肪細胞に、プロの手技でばっちりアプローチ!

 

f:id:orangebanana_niigata:20170712134818j:plain

 

肩甲骨はがしトリートメント | 新潟のエステティックサロン[オレンジバナナ]

 

本当にオススメ!( ´∀`)グッ♪

 

マシーンを使った痩身メニューより割と地味に見えますが、病みつき注意報出てます!ストレスで凝り固まったあなたの身体を容赦なくほぐし 癒しと痩せ体質の両方をオレンジバナナの肩甲骨はがしで手に入れてくださいね〜♡きっと体験すればわかるはず!

 

と、今日も最後は宣伝で締めくくりまーす♪

 

ではまたお会いしましょう( ´ ▽ ` )ちゃお♪

 

 

6万人の新潟女性が体験した痩身特化のコースを集結
やせるがっこう痩身アカデミー

お得にエステで痩せるなら
毎月各サロン先着3名まで!
オレンジバナナの美変身モニター®︎詳しくは各サロンへ。
7月の募集は終了しました。
8月の募集は今しばらくお待ちください。

新潟女性からの口コミNo.1痩身メニュー
霜降り状になった古い脂肪細胞セルライトを徹底ケア!

トリプル痩身キャビエンダ120DX


 

--------------------★--------------------

オレンジバナナ無料LINE@講座

新潟女性に価値のある美を提供して20年以上!!オレンジバナナは信頼と実績をもって新潟女性のキレイを応援!

新潟のエステティックサロン オレンジバナナは
新潟市中央区新潟市西区新潟県燕市新潟県長岡市に4店舗
オレンジバナナ【オフィシャルホームページ】はこちら

すでに6万人もの新潟女性が体験した! 
新潟初の痩身専門塾「やせるがっこう痩身アカデミー」

スピード脱毛器は使わないから安心!
新潟で全身脱毛ならオレンジバナナ

--------------------★--------------------

 オレンジバナナは新潟県内4店舗!
オレンジバナナ新潟店&オレンジバナナ亀貝インター店は、新潟市 |新発田市 |村上市 |燕市 |五泉市 |阿賀野市 |胎内市 |聖籠町 |関川村 |粟島浦村 |弥彦村 |阿賀町より毎日多くの新潟女性がご来店されるエステティックサロンです。

オレンジバナナ県央店は、加茂市 |三条市 |長岡市 |柏崎市 |小千谷市 |十日町市 |見附市 |魚沼市 |南魚沼市 |田上町 |出雲崎町 |湯沢町 |津南町 |刈羽村 |上越市 |糸魚川市 |妙高市 |より、毎日多くの新潟女性がご来店されるエステティックサロンです。

オレンジバナナ長岡店は、加茂市 |三条市 |長岡市 |柏崎市 |小千谷市 |十日町市 |見附市 |魚沼市 |南魚沼市 |田上町 |出雲崎町 |湯沢町 |津南町 |刈羽村 |上越市 |糸魚川市 |妙高市 |より、毎日多くの新潟女性がご来店されるエステティックサロンです。